まずはCONTAXT2の銘玉Carl Zeiss Sonnar 38mmF2.8のMマウントレンズ

MS オプティカル(宮崎光学)さんの改造品で8年くらい前に購入しました。
モデル名:Sonnar T* 38mm F2.8 (CONTAX T2 Leica-M 改造)
最短撮影距離は約1.2m

写りはシャープ

次はKODAK SIGNET35 EKTAR44mmF3.5のレンズをMマウントに改造したものです。

コチラは2台持っていた1台を某場所でMマウントにしてもらいました。このレンズは軟調で色が濃厚で大好きな銘玉レンズです。どうしてもM8やM9のKodakのCCDセンサーと組み合わせたくて改造。こちらも8〜9年ほど前でしょうか?

LeicaM10 LEITZ PARK EDITION

今回装着している本体はLeicaM10のライツパークモデル/スペシャルエディションのパンダモデルです。
世界限定50台の1/50。2018年にライカジャパンさんにご招待されて行ったライツパークで購入。

今回、紹介したレンズはみなさん同じ事を考えるようでネットで検索すると出てくるようです(笑

はやくワクチンの接種が進み、気軽に撮影に出かける日が来ることを願っています。

コメントを残す