今回、ハワイの撮影に付き添ってくれたのはジェリー。
生まれ育ちは湘南で高校からこのオアフ等で暮らしているサーファー&カメラマン。夜はバンドをしているイケメンだ。
当然、湘南もオアフもサーフィンが中心の生活。奥様は日本人。
今回の機材はHASSELBLAD、LeicaM7,M8,M9にSummilux35mmアスフェリカルとノクチルックスの1.0/2nd。
僕の撮りたい絵コンテや写真を持って行き一緒に車で回って貰う。地元の人が不快にならないように交渉してもらったり、チャイナタウン等少し危険な地域も安心な場所の説明を受けてから撮影に。
彼の言ういい撮影スポットとは全て波がいいところ。。。と途中で気がつき、自分で指示することに(笑
ハワイでは波に乗るのが浜辺よりかなり沖になるので、彼の普段使っている600mmとか持って行かないとサーファーが波に乗っているトコロは撮れない。
今回、一番良かったオアフでのスポットはカハラとラニカイ。この海までの小径はたまらなく僕の感性をくすぐった。
今回ヒロで味を占めたオールド・ハワイ。次回はラハイナあたりに行こうと思う。

コメントを残す