Leica X1
無事LAに着きました。LAは今回で3回目です。

フィルムはX線を免れるためにオープンチェックをお願いしました。

全てのフィルムの箱は開封されましたが、、厳しいですねー。

PCに読み込むカードリーダー忘れたので写真はお預けです。明日、調達できたらアップ予定。

LeicaX1はとても軽くデザイン秀逸でおしゃれなのですが、シャッターダイアル、絞りダイアル共に撮影していて動いてしまうので注意が必要。
ピントも合焦速度が遅く、シグマDP-1を彷彿とさせます(笑)
でもピントはマニュアルが秀逸なのでマニュアルに変更して使用すれば問題なし。

そして、作り出す絵は素晴らしい。コンデジとは思えない背景ボケも空気感もさすがライカ。作品作りにも十分使えます。

Mamiya6とM7は順調。6×6を3本。35mmを2本消費。今回は単体露出計を多用。

やはり、手慣れたM7は快調に進むので35mmのフィルムをもっと持ってくれば良かったなぁ。今のところモノクロフィルムは探したけれど売ってなかったし。

ということで一日目は終了。

今日疲れて、たまたま入った宿泊ホテルのイタリアンで食べたステーキは最高にうまかった!
明日は、サンタモニカから南に撮影に向かう予定です。

コメントを残す