今日は、、、、爆睡して寝坊 ^_^;
ホテルからメトロラピッド720番のバスに乗り、サンタモニカに向かう。Colorado.Aveで下車。約45分、またまた眠ってたのであっという間に着いた。
桟橋の有名なBUBBA GUMPで、まずはビール!
アメリカンな店内に撮影意欲も上昇??

しばらくして、レンタサイクルを借りる。
桟橋にあるレンタサイクルは1時間10ドルだったけれど、少しローカルなところまで行って借りたら1日15ドルでした。なんだか、とても得した気分。
オプションも全てフリーでバスケットを付けてもらう。

オーシャンフロントのバイクロードを、バスケットにMamiya6とLeicaM9を放り込み、ブラブラと海岸沿いを流しながら撮影開始。ヴェニスでウインドショッピングしながらマリーナ・デル・レイまで。

帰りは、有名な「ロブスター」でサンセットを見ながらビールにロブスター。
ここのバターガーリックをつけながらのロブスターのハーブ焼きは絶品でした。

そして、カリフォルニアの海に沈む 夕日を見ながらナパバレーを2杯。 サンタモニカからはほろ酔い気分で20番のバスを乗り継ぎ帰ってきました。1ドルちょいだったかな。

今日は愛機LeicaM7は調子が悪いので留守番。
日記の写真は全てLeicaM9です。 レンズはほとんどがSuperElmar-mF18mmF3.8とSummilux-M50mmF1.418mmは、いつの間にか私の最も好きなレンズのひとつとして持ち歩くようになっている。これとコシナの新しい15-35mm ZOOM FINDER の組合せは最高。
このファインダーも明るくて正確でホント気持ちがいい。

さて、T師匠に選んでいただいたNew Mamiya 6は使い慣れてないので戸惑うこと多数。 果たして、Mamiya 6の作品は大丈夫だろうか??(カメラは最高で、絶好調でしたが) 差し当たって今日はMamiya6で8本撮影しました。[m:66]

やはり道具は使いこなしてなんぼやのーヾ ^_^

コメントを残す