3日目は、アウトレットに。
肌寒いのでアバクロでトレーナーを購入。アバクロ前に立っていたお姉さん美しかったなぁ、、やはり、ショッピングは楽しい。

午後は、メトロに乗ってAmtrakをみにUnion Stationに行く。
以前の古いチケット売り場や、待合室。長距離列車に乗る前のバーやレストランなど様々な映画に取り上げられた1939年に建設された駅。天井の高いホールに古い木のソファが素敵でした。

その後、LA発祥の地オルヴェラストリートに。ロサンゼルス最古の建造物アヴェラ・アドベ(Avila Adobe)を見に行く。こういう感じ結構好み。

夕飯は、Nick&Stef’s Steakhouseの超一流NYステーキを食べに。
ここでは、ナパバレーの赤。

NYステーキは確かに美味しく上品でしたが、滞在ホテルのちょっと味のある溶かしたブルーチーズをのせたNYステーキの方が美味かった。

初日に何度かシャッターが切れないこと数回、なんとなくイヤで二日目は留守番だったLeicaM7は途中でbcの点滅、、、電池切れだ。旅行前にライカ銀座店でOHに出したのですっかり大丈夫だと思い込んでいた。
 
機械式シャッターならこんな事はないのだなぁ。
仕方ないので、1/60、1/125の2種類のシャッターで撮影続行。
単体露出計が活躍。

M8、M9やデジイチならば何度も痛い目に遭っているので、電池は常に充電しているものを数個持って歩いているのだが、今回はM7の電池は持ってきていない。

この日はフィルムは35mm2本。LeicaM9もフリーズ連発で調子がおかしく枚数はあまり進まなかった。しかし、今から考えるとこういう時はものすごくいろいろ考えて撮影しているため、後から考えると、とても勉強になった。

__________________________________________________________________________

LeicaX1

 

コメントを残す