今日は、仕事が終わり7時から暗室に向かう。作り置いたデクトールデベロッパーを1:2に希釈する。

温度管理している時間を利用して、画材屋さんで購入してきた素材でパノラマ用の手作りキャリアを制作。

日曜日にXpanIIで撮影したパノラマを自家現像したフィルムと印画紙は久しぶりにRolleiVintage。

久しぶりに使うと、手触りが厚く、とてもしっかりしていると感じる。

水洗中
Hasselblad XpanII 30mm
TX400/D-76
アンコールワット

乾燥して9時過ぎに暗室を出る。

XpanIIで撮影したパノラマは想像以上に素晴らしかった。ビンテージもやはりいいなぁ

明日も一日、暗室にこもりココロを迷わす様々な情報を遮断。

自分とのんびりと向き合おう。

静謐な中で様々な計画やココロを再構築するのが近頃お気に入りです。

今日は、ちょっとした記念日なので、帰りに友人のやっているBarに寄っていっぱい引っかけてから帰宅。楽しい一日でした。(^_^)b

コメントを残す