ようやくゆっくりとした時間が出来てゆっくりとfpと向かい合って撮影した。

結論から言うと、久しぶりに「いい光を探して撮りたくなるカメラ」であり、質のいい写真を撮りたくなるカメラである事は間違いない。ハードでいうと何点か自分の使い方で言うと改善して欲しい部分もあるが、後は自分の慣れで何とかなるのではないだろうか?この値段でフルサイズである事を考えると相当「頑張っている」と思う。

キットの45mmF2.8もとてもいい。自分は出来れば35mmF1.4のAFをコンパクトで出してくれたら言うことはない(^。^)

今週末にはLeicaSL2も届くのでLマウント機をじっくりと比べてみたい。

今日はSIGMA fpにSummicron-M35mmF1.4の手磨きASPHERICALとNoctilux-M50mmF0.95を装着して撮影に出かけた。

ColorはノーマルでJPEG撮影

Noctilux-M50mmF0.95
Noctilux-M50mmF0.95
Noctilux-M50mmF0.95
Noctilux-M50mmF0.95
Noctilux-M50mmF0.95

コメントを残す