2019.11.13(水)

ライカプロフェッショナルストア銀座店にて「ライカSL2」の発表会&タッチ&トライ&パーティーにご招待されて行って来ました。
LeicaSLをノクチルックス専用機として4年間使ってきて楽しみにしていたので
タッチ&トライには自分のレンズを持ち込んでモデルさんを撮影させていただきました。

ライカが4年の年月を費やして開発してきたというだけあって手応えはかなり良かったです。特に動画はなかなかの出来映えでした。

デザインに関しては個人的には前の方が良かったのですが、車も含め最初は違和感がありますが、しばらくすると新型に慣れてそちらが良くなったりするのでまだわかりません。

自分はライカSL2を予約。月末には届く予定です。これでSIGMA fpとLマウントでレンズ群を共有し、さらに来年のフォビオン機もたぶんLマウントになるでしょうから、Lマウントのラインナップが揃う感じになります。

スポーツも含めた好感度撮影をSONYα9II、作品撮りをLマウントと分けて楽しみたいと思っています。



コメントを残す