LeicaSL2+SHOTENマウントアダプター+Noctilux-M50/0.95

ノクティルックス / Noctilux-M 50mmF0.95でもこんなに寄れてしまいます。

次に旧フジノン/銘玉FUJINON5cm/1.2を装着。このレンズは銀座の某匠のところでオーバーホールして貰ったのでなかなかいい感じです。

LeicaSL2+SHOTENマウントアダプター+Fujinon5cm/1.2

オールドレンズで寄れるのが楽しいですね(^。^)

昨日はギャラリーEM西麻布でのオーナー竹内英介氏の個展INTO THE DARKを見てきました。2004〜2006年の渋谷センター街のスナップ写真で猥雑な雰囲気が出ていてやはりとても良かったです。

ちなみに竹内氏の写真集のキュレーションは私が書いています。

下は竹内さんの今のカメラとレンズです。自然とスーパーアンギュロンのRレンズ談義に。後玉が飛び出ていてなおかつかまぼこ形なのにビックリ!カッコイイですね〜。

帰りに西麻布の鰻屋に寄って白ワインで舌鼓。
友人の親子にカシミアの手袋のクリスマスプレゼントをいただきました!!
私にもサンタがやってきて嬉しいです(^_^)/

コメントを残す